おすすめ!

2018-2019 積雪が心配!志賀高原で今とりあえず滑れるスキー場は?

やっとまとまった雪が降り出しました。しばらく寒波が続くようなので、この流れで一気に積もってほしいです!!
といってもヤケビでさえ、まだ2コースオープン。

熊の湯は15日より、山頂から滑れるようになるそうです。

完全天然雪の横手山は2コースオープン

そのほか一の瀬と高天ヶ原の一部がオープンし、スキー合宿生でカオス状態のようです。

ベースとなる雪が積もってなかったので、土日に来るスキーヤーで雪が散らされてしまうかも💦
共通リフト券を買うのは悩ましいですね。奥志賀もオープンしていないので(HPは8日オープンとなってますが、何の情報もありません。SNSも一切投稿なし😨)とりあえずは焼額山限定リフト券だけでいいかも...
もう1週間待ちましょう!!

12月21日の10℃ってなんだ・・・

志賀高原--event-2018-2019 積雪が心配!志賀高原で今とりあえず滑れるスキー場は?

車中泊でスキー場へ向かう方へおすすめ!

人気のBLUETTI ポータブル電源は車中泊での小型ファンヒーター、電気毛布、ライト、各充電 に大活躍します!
どんどんリフト券とガソリン代が値上げされる中、抑えられるものは宿泊費しかないですよね。車中泊だけでなく、キャンプや災害時にも使えるのでおすすめします!
下記から購入すると1000円引きとなります!

志賀高原---バッテリー


-おすすめ!